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参加者へのご案内

1.参加受付について

1)受付時間・場所

日付 受付時間 受付場所
5月13日(土) 8:30~17:30 1階メインホール横(玄関ホール)
5月14日(日) 8:30~15:00

2)受付方法

種別 当日の受付
参加申込をされた方
  • 前期参加登録をされた方は事前にお送りする参加証を切り取り、受付までお持ちください。
  • 後期参加登録をされた方は参加登録時の受付番号をお持ちください。
    「プログラム集」をお渡しいたします。
当日受付をされる方 記名台に設置する「参加登録申込書」にご記入いただき、当日受付にて以下の参加費をお支払いください。
【当日受付参加費】
  • 会員:8,000円
  • 非会員:10,000円
  • 学部学生*:3,000円
    *大学院生を除きます。学生証をご提示ください。
  • 当事者・家族:1,000円
  • WEBで参加登録の方は支払い完了後に送られてくる通知メールより領収書のダウンロードができます。
    別の書式をご希望の場合は受付にお申し出ください。交換にて対応いたします。
  • 発熱等の感染症の兆候がある方は現地参加をご遠慮ください。
  • 学会参加認定書は、参加証をもってかえさせていただきます。
    参加証は会期終了後(5月15日以降)になりますと参加登録時の通知メールよりダウンロードできるようになります。
  • 病院寄付特典でご参加の場合は別にお送りしている案内を参照してください。

2.クロークの利用について

クローク(B1階)にて手荷物をお預かりいたします。お荷物は出来る限りまとめていただきますようご協力をお願いいたします。なお、貴重品、パソコン、傘、壊れもの、食品類はお預かりできません。保管の責任は主催者では負いかねますので、あらかじめご了承ください。

クローク場所 5月13日(土) 5月14日(日)
B1階リハーサル室 8:30~18:00 8:30~17:00

3.ワークショップの参加について

1)事前にWEBから参加登録をされた場合

  • 会場受付にて、申込み時にサイトから届いた「確認用メール」をご提示ください。
  • 開催時刻前になりましたら、各ワークショップ会場にお越しください。
  • なお、開始時間から5分を過ぎてもご来場されない場合は、キャンセルとみなされますことをご了承ください。

2)当日申し込みについて

  • 対象は満席に達していないワークショップです。
  • ワークショップ当日申し込みは、5月13日(土)、5月14日(日)8:30~各WS開始時間40分前までに1F「WS当日受付コーナー」にてお申込みください.
  • 「WS当日受付コーナー」にある当日受付表を記入し、当日受付票を受け取って下さい。
  • 先着順に受付し、定員になり次第受付を終了いたしますので、ご了承ください。
  • なお、開始時間から5分を過ぎてもご来場されない場合は、キャンセルとみなされますことをご了承ください。
日付 当日申し込み受付時間 受付場所
5月13日(土) 8:30-各WS開始時間40分前まで WS当日受付コーナー
1階受付(玄関ホール)
5月14日(日) 8:30ー各WS開始時間40分前まで

4.ランチョンセミナーについて

  • ランチョンセミナーは企業協賛によるお弁当が付きます。
  • 受付は当日のみ行います。
  • 整理券配布は無くなり次第終了いたします。(先着順、お一人につき一枚ずつ配布)
  • 開演時間を過ぎるとチケットは無効となります。開演時間までにチケットを持って会場にお越しください。
    なお、紛失された場合は再発行は致しません。
  • キャンセル待ちをご希望の方は会場スタッフの指示に従ってください。
整理券配布日時 対象セッション 定員 配布場所
5月13日(土)
8:30~11:40
12:10~13:10ランチョンセミナー1
知っておきたい統合失調症治療のための「貼り薬」の使い方
~ロナセンテープ適正使用で広がる治療可能性~
共催:住友ファーマ株式会社
230名 1階受付
(玄関ホール)
5月13日(土)
8:30~11:40
12:10-13:10ランチョンセミナー2
SDM(共同意思決定)とピアサポートは、とても相性が良い
共催:株式会社中島映像教材出版
50名
5月14日(日)
8:30~11:30
12:00-13:00ランチョンセミナー3
精神保健看護におけるテレナーシングの可能性
共催:シスメックス株式会社
50名
5月14日(日)
8:30~11:30
12:00-13:00ランチョンセミナー4
国語力低下の原因と処方箋
共催:株式会社ナガセ
50名

5.昼食について

  • 会場内でパン・飲み物等軽食の販売を予定しておりますが、種類・数には限りがございます。
  • 会場付近には昼食をとれるお店の数が少ないので、お弁当等を持ち込んでいただいてもかまいません。
  • HP内に「会場近辺にある食事処マップ 」を掲載していますのでご参照ください。
  • お弁当等の食事は、4F403でお取りいただけます。
    利用可能時間は、5月13日(土)9:00-17:30、5月14日(日)9:00-15:00までです。
  • 会場内で飲食をされる際に出るごみは、必ずお持ち帰りください。

6.学会総会について

  • 5月13日(土)17:00‐18:00、第1会場(メインホール)にて学会総会を行います。
  • 会員の方はご出席ください。

7.一般演題(口演発表)について

  • 演者・座長の方は、当日は演題群開始の1時間前までに「座長・演者受付」で受付をお済ませください。
  • 演者の方は、受付が済みましたら各プログラムの開始30分前までに講演会場オペレーター卓(ステージに向かって左奥)にて発表データの登録をお済ませください。
  • 発表内容に利益相反の記載、および倫理審査承認番号の記載を必ず入れてください。
  • 口頭発表は1演題15分(発表10分、質疑応答5分)です

8.会場内でのお願い

  • 会場内ではネームカードの着用をお願いいたします。
  • 敷地内は禁煙です。
  • 講演・発表等のビデオ・写真撮影(カメラ付携帯電話を含む)・録音はご遠慮ください。
  • 携帯電話は電源をお切りになるか、マナーモードでご使用いただき、発表会場内での通話はご遠慮ください。
  • 学術集会で使用していない部屋には立ち入らないでください。また、話し声などが他の利用者の迷惑とならないようにご注意ください。
  • 無断でのチラシの配布や壁、扉への貼紙はご遠慮ください。ポスターなどの掲示やチラシ等の配布を希望される方は1階の総合受付までお願いいたします。

9.企業展示・書籍展示について

企業展示・書籍販売はB1階、1階ホワイエにて行います。
ぜひお立ち寄りください。

10.報道関係者の方へ

受付で参加証をお渡しいたします。なお、特定の個人への取材、写真撮影はご遠慮いただいております。

11.アンケート協力のお願い

以下にアンケートフォームを設置しております。
右記のQRコードからもアクセス可能で、スマートフォン等からもご回答いただけます。
ぜひ本学術集会へのご意見、ご感想をお寄せください。

12.オンデマンド配信・抄録集(PDF)

  • 第33回学術集会・総会のWEBサイト上から一般演題のオンデマンド発表、各講演の動画をご覧頂 くことができます。
  • 一般演題のオンデマンド発表は5月12日(金)~6月30日(金)です。
  • 講演・シンポジウム動画のオンデマンド配信は、5月25日(木)~6月30日(金)です。
  • HPの参加者限定ページにに抄録集(PDF)・オンデマンド発表・オンデマンド配信を掲載しております。
    パスワードは抄録集・プログラム集に掲載しております。
  • 参加登録をされていない方へのパスワードの漏洩は固く禁じます
  • 13.その他

    • 会場内の呼び出しは行いません。1階の受付エリア内に設置される掲示板をご活用ください。
    • ご気分が悪くなられた場合は、お近くのスタッフ又は1階の受付へお申し出ください。
    • 落とし物、お忘れ物等は1階の受付でお預かりいたします。

    14.地震・災害などの緊急時

    災害発生時は、スタッフの誘導・誘導表示又はアナウンスに従って、落ち着いて避難してください。
    その際は、エレベーターは使用せず、階段をご利用ください。

    15.日本精神保健看護学会からのお知らせ

    1)入会のご案内
    ホームページにて公開しております。
    郵送先:
    〒100-0003
    東京都千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル(株)毎日学術フォーラム内
    (一社)日本精神保健看護学会事務局

    2)広報のための撮影について
    学会の広報活動の一環として、学術集会の様子を撮影する場合がございますことをご了承ください。撮影されないことをご希望される場合は、撮影係またはスタッフへお申し出ください。